2009年08月31日

タバコ代が600円〜1000円に!?

最近ホント涼しくなってきましたねグッド(上向き矢印)
夜と朝はちょっと寒い感じですわーい(嬉しい顔)

昨日は選挙で大盛り上がり?だったのかな?
あまり普段テレビを観ない小雪も、
昨日はニュースを観てましたTV

政権交代ということで、
今日はこんなニュースを・・・
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-38235120090527

民主党税制調査会副会長さんは、
「たばこ税率は引き上げるべき」と言っていました。

たばこはこれまで「財政物資」とされ、
税収不足を補うためにたばこ税が使われていました。
民主党は現行のたばこ事業法を廃止し、
健康増進を目的とした新法を政策集に盛り込んでいます。

事業法が廃止されれば、たばこ税の根拠もなくなりますが、
民主党では「喫煙率を下げるため、
税を価格政策の一環として位置づける」
と増税する構えをみせています。

つまり、タバコの値上げ、
タバコ1箱600円〜1000円にするのは、
喫煙率引き下げが目的ということですねぴかぴか(新しい)

最近はタバコの値上げの話は聞かなくなっていたけど、
政権交代してタバコの問題も注目されると、
値上げは間違いなさそうですね禁煙


そうなる前にタバコをやめたいと思っている人には、
リラックス禁煙法で禁煙の一歩を踏み出してもらいたいですね。

タバコ代1箱1000円なんてことになっちゃったら・・・
1日1箱タバコ吸う人で1ヶ月30000円あせあせ(飛び散る汗)

そうなると吸う量を減らす人が増えちゃって、
タバコ1本が逆にとっても貴重に感じるようになって、
禁煙がスゴく難しくなってしまいそうたらーっ(汗)

禁煙するならタバコ代が値上がりする前の、
“今”が1番いいですねわーい(嬉しい顔)

小雪のお友達も現在リラックス禁煙法で、
禁煙中だょぴかぴか(新しい)



人気ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっと応援クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

ありがとう揺れるハート



posted by 小雪 at 23:30| Comment(11) | 禁煙ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

小雪♪夜の海遊館☆


小雪海遊館シリーズ?は、
今日でラストでするんるん

午前中に入った海遊館だけど、
夜にもう1度再入館しましたぴかぴか(新しい)

海遊館は手にスタンプを押してもらうことで、
その日だったら何度でも再入館OKなのわーい(嬉しい顔)

IMG_1121.JPG

夜の海遊館は初めてるんるん

IMG_1109.JPG

とってもキレイですぴかぴか(新しい)

IMG_1076.JPG

お魚さんたちも昼間の姿とは全然違っていて、
寝ている魚さんが多かったでするんるん
ペンギンさんは立ったまま寝ていたょわーい(嬉しい顔)

IMG_1100.JPG

雰囲気も昼間と夜で全然違っていて、
人もほとんどいなかったから、
ゆっくりと見ることができました目

IMG_1099.JPG

またジンベイザメさんに会いに行きたいですわーい(嬉しい顔)

帰る前に天保山大観覧車に乗ることにしましたグッド(上向き矢印)

IMG_1122.JPG

夜景がとってもキレイで、
お写真撮ったんだけど、
なかなか上手に撮れなかったのあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1118.JPG

ユニバーサルスタジオジャパンが見えたょグッド(上向き矢印)
今度はUSJに行ってみたいですぴかぴか(新しい)


人気ブログランキング参加中でするんるん

海遊館で撮ったクマノミさんで、
ランキングバナー作ったょわーい(嬉しい顔)

ポチっと応援クリックしてくれるとウレシイですぴかぴか(新しい)

クマノミランキングバナー.gif

ありがとう揺れるハート



posted by 小雪 at 23:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

小雪♪大道芸人ひろとさん☆

海遊館のお写真つづきですグッド(上向き矢印)

いっぱいお魚さんを見て、
おなかがすいたからお昼にすることにしたょわーい(嬉しい顔)

海遊館の隣にある天保山マーケットプレースで、
何を食べようか悩んでいたら・・・

IMG_1087.JPG

トルコ料理のバイキングのお店を発見るんるん
チラッと中をのぞいてみると揺れるハート

IMG_1083.JPG

チョコレートの塔を見て、
「このお店に決定exclamation

上から溶けたチョコレートがでていて、
滝みたいわーい(嬉しい顔)

バイキングのお料理はどれもおいしくて、
写真撮るのも忘れて食べちゃってましたたらーっ(汗)
おなかすいてたんだね(笑)

IMG_1086.JPG

パイナップルにバナナ、マシュマロにクッキー、パイるんるん
チョコレートというよりココアに近い味だったから、
甘すぎなくてたくさん食べれたょグッド(上向き矢印)
とってもおいしかったわーい(嬉しい顔)
また行きたいなるんるん

お昼ごはんを食べて、
大阪港のサンタマリア号を見に行きました船

IMG_1089.JPG

サンタマリア号は、
コロンブスがアメリカ大陸発見の時に使っていた船の名前で、
天保山のサンタマリア号は、
コロンブスのサンタマリア号の2倍の大きさで復元された観光船ですぴかぴか(新しい)

今回は乗らなかったけど、
とっても気持ち良さそうだなぁって思いましたるんるん


広場?のほうに行くと人がたくさん集まっていたので、
見てみるとストリートパフォーマンスをしていましたぴかぴか(新しい)

大道芸人のひろとさんですわーい(嬉しい顔)

リンゴと火の点いた松明とナイフを持って、
クルクル回してあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1090.JPG

すっご〜いexclamationすっご〜いexclamation×2すっご〜いexclamation&question
火の点いた松明を5つも持って、
クルクル回していましたるんるん
見ていてとってもドキドキ揺れるハート

ホントに練習をたくさんしているんだねグッド(上向き矢印)
とっても上手で、
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_1091.JPG

最後に見事に松明をキャッチひらめき
拍手ぴかぴか(新しい)拍手ぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)

大道芸人ひろとさんは、
昔この同じ場所でパフォーマンスをしているのを見て、
やり始めたそうでするんるん

ステキ〜ぴかぴか(新しい)

ミクシィをやっていると聞いたので、
さっそくマイミクになってもらいましたぴかぴか(新しい)

大道芸人ひろとさんを応援するコミュニティもあって、
既に200人以上が応援していますわーい(嬉しい顔)
小雪もコミュニティに参加して、
これからも大道芸人ひろとさんを応援していきますぴかぴか(新しい)



人気ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)

海遊館のふれあいライブ館で撮ったペンギンさんるんるん

br_decobanner_20090827014019.gif

↑ランキングバナー作ったので↑
ポチっとクリックお願いしますわーい(嬉しい顔)



posted by 小雪 at 22:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

