2009年09月27日

女性の喫煙は、実は男性より・・・



人気ブログランキング


気付いたら・・・
ランキングがとんでもない事になっていますexclamation

これもみなさんの暖かい応援のおかげでするんるん
今日もポチっと応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ.gif

ありがとうございますグッド(上向き矢印)
心から感謝しますわーい(嬉しい顔)



今日は『COPD』について、
少しお話したいと思います。

タバコが原因で起こる病気は、
『タバコ病』と言われています。

その中でも“死より恐ろしい病気”と
呼ばれているのがCOPDです。



「喫煙のおそろしさ」の動画をまだ見ていない人は、

コチラからどうぞ揺れるハート

⇒ 「喫煙のおそろしさ1」

⇒ 「喫煙のおそろしさ2」

テレビでも紹介された「喫煙のおそろしさ」

93.8%のヘビースモーカーが成功した

『リラックス禁煙法』


COPD(慢性閉塞性肺疾患)は、
タバコが起こす生活習慣病で、
大量の喫煙が原因で起こる病気です。

日本厚生労働省の2000年の統計では、
COPDは死亡順位の第10位になっていて、
WHO(世界保健機構)の統計では、
COPDは、死亡順位の第4位になっています。


『リラックス禁煙法』によると、

COPDは肺の4分の1を破壊してしまう恐ろしい病気で、
日本国内では年間40万人が発症しています。
しかし潜在患者の数は、
その10倍以上で500万人と推定されているそうです。

患者の95%は喫煙者で、
喫煙者の4人に1人はCOPDを発症しているとの事です。

でも実はそれだけでなく、
もっと恐ろしい事もあるんです。

女性は特に聞いておくべき情報です。


それは・・・


同じ本数と年数の間タバコを吸うと、
実は男性より女性のほうが重いCOPDになるという
データがでているんです。

若い女性の喫煙率が少しずつ上がってきているそうですが、
女性のほうがはるかに危険であることは、
忘れてはいけないですね。


COPDを予防するには禁煙しかありません。

現在、喫煙している人でも早く禁煙すると、
COPDになる可能性を減らす事ができるんです。


でも『COPD』の恐さや、
タバコの害について詳しく知っただけでは、
禁煙するのは難しいと思います。

誰だってタバコに害がある事は知っているし、
体に良くないと知っていて喫煙しているからです。


だからこそ、禁煙するには、
『リラックス禁煙法』がオススメなんですね。


“意志を強く持つ”とか“吸いたくなっても我慢する”
ではなくて、効果的な方法で禁煙する事ができます。

そして、自分は成功できるんだ。
と信じる事はホントに大切です。


ミクシィからの訪問者の人が増えていて、

「さっそく禁煙始めました」

と、ホントに嬉しいメッセージを頂いています。

ホントは禁煙したいと思っている人に、
勇気を与える事ができて、
私もとてもウレシイですわーい(嬉しい顔)


『リラックス禁煙法』

禁煙オススメですわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング参加中でするんるん
みなさんのおかげで、

現在ランキング『1位』ですぴかぴか(新しい)


br_decobanner_20090827014019.gif


ポチっと応援クリックして頂けると喜びますグッド(上向き矢印)

ホントにありがとうございますわーい(嬉しい顔)


posted by 小雪 at 23:51| Comment(22) | リラックス禁煙法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、カスタムです。
女性の喫煙は俺は断じて許せません。
この記事は俺のブログのカテゴリーの
「女性の喫煙」に書いてます。
参考になるかもしれないので見てください。
Posted by カスタム at 2009年09月28日 00:44
いつもお世話になっております。
たかやんです。

最近は女性の喫煙者がどんどん増えていますよね。
女性が社会で活躍する度合いが大きくなってきたことが何かしら関係しているように思います。
ただ、子供を産むということを考えると、やはり女性は喫煙すべきではないと感じます。

応援します。ぴち。
Posted by たかやん(ネット副業で成功する簡単な方法) at 2009年09月28日 05:48
訪問&コメントありがとう
28日応援凸です。
Posted by ひろりんさん at 2009年09月28日 08:57
おっはよう〜小雪ちゃん♪
喫煙者・・・女性の方も結構見かけるけど・・・
出産とか、を考えると・・・やっぱり怖いね・・。
喫煙って・・・・おそろしい〜〜。
小雪ちゃんのブログで、禁煙する方が、増えてくると
嬉しいね♪♪

今日も頑張ろうねぇ〜〜(><)b

ランキングすごいね♪♪凸。
Posted by ずぼらママさん at 2009年09月28日 10:23
ランキング1位って凄いですね!
今日も応援ポチ!
Posted by ハハ at 2009年09月28日 14:37
コメントの返事が遅くなってすみません。

げん玉10万近く稼いでいる方が本当にうらやましいです!!

本日の応援ポチです。
Posted by bigdaddy513 at 2009年09月28日 16:21
小雪さん、こんにちは。

訪問とコメントありがとうございました。

昨日はバリバリに喫煙するする人のお部屋に長時間いたので、臭いと目がショボショボして辛かったです。

普段全然タバコと接触がないので、体も受動喫煙だから結構きついんだろうなぁ〜と思ったりしました。

それにしても1位キープ凄いですね。

応援済みです
Posted by ももの飼い主 at 2009年09月28日 16:53
小雪さん、こんにちは!
いつもハッピーなCHIKAKOです♪

この度もCHIKAKOのブログへのご訪問と
うれしいコメントをいただきまして
ありがとうございます♪

COPDは女性のほうがなりやすいんですね。。。

女性のほうが
肺が小さいとか、
そういうことが関係してくるのでしょうか。。。

ま、なんにしても
喫煙はよくないですね。

禁煙することの大変さ、
リラックス禁煙法で
解消できるのですね♪

今日も勉強させていただ来ました♪
ありがとうございます!!

小雪さんを応援します!
応援ぽち☆

今日もハッピーなCHIKAKOでした♪
Posted by CHIKAKOのハッピーライフアフィリエイト at 2009年09月28日 17:28
小雪さん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます♪

動画の続き、拝見しました。
この病気、かかる人の95%が喫煙者ということなので、喫煙との因果関係は明らかですね。残りの5%はおそらく近親者にヘビースモーカーがいるのでしょうね。

禁煙する気がない人は、せめて本数を増やさないようにしなくてはいけませんね。

小雪さんのブログを見て禁煙する人が増えているんですね。

有意義なブログを持っていて羨ましいです。
これからも頑張って。

応援☆
Posted by ちーたん at 2009年09月28日 19:22
小雪さん、こんばんは〜。
ブログランキング1位なんて
すごいですね(*^−^*)
おめでとう♪

( ^▽^)ノσ
Posted by ichikumi at 2009年09月28日 20:15
小雪さん、こんばんは。

ランキング1位おめでとうございます(^^)
小雪さんはマメですよね〜。
私は自分からは応援回りをしないので、すごく感心してしまいます(^^)

私もブログ村の女性投資家と低位株・ボロ株ランキングではおかげ様でずっと1位を保たせていただいているのですが、1位にいるとある意味いろんなプレッシャーも押し寄せてくるので、負けないように頑張って下さいね(^^)
ポチ!
Posted by ぷりん at 2009年09月28日 20:23
小雪さん こんばんは。
応援ありがとうございます。
応援して帰りま〜す!
Posted by やまー at 2009年09月28日 20:24
小雪さん
コメント、ありがとうございます。
アキラと申します。

私は、一度はまってしまうとクセになって
しまうたちなので、喫煙はしていない
のですが、タバコからくる害というのは
怖いですね。今の吸わない生活を
継続していきたいと思います。

応援☆です。
Posted by 27歳ニートがネットで10倍稼ぐアキラです。 at 2009年09月28日 21:00
小雪さん。
こんにちは。Giです。


いつも当ブログへの、
ご訪問&コメント感謝です。


意志とか、マインドではなく、
科学的に喫煙できる方法があれば、
かなり有益ですね^ ^


応援済みです☆
Posted by Gi at 2009年09月28日 21:14
訪問&コメントありがとうございますw

ヘビースモーカーにとっては
禁煙ってほんとに難しいですよね

禁煙してても周りの人が吸ってたら
我慢できずに吸いたくなっちゃうし^^;

私もこのまま吸わないでいられたらいいな〜

応援凸ポチッ
Posted by 金萱 at 2009年09月28日 21:17
こんにちは。

死よりも怖い病気。
そんな病気がある?

病気が怖いのは、死につながるから。
だと思います。
私は、病気も怖いですが、やっぱりその向こうに待ち受ける死が怖いですよ。

“意志を強く持つ”
“吸いたくなっても我慢する”



“自分は成功できるんだ、と信じること”

と、どこが違うのかなぁ。
微妙ですね〜。

どんな方法でも、禁煙することが大切ですね。
どうせなら効果的な方法がいいと思います。
ますます知りたい!!(笑)
Posted by JJSG at 2009年09月28日 21:24
小雪さん、こんにちは。

禁煙て、もしかしたらダイエットより苦痛かも。

タバコはよくない、と思ってもなかなか止められない人多いと思いマス。


リラックスしながらできる禁煙法、期待できそうですね。


あ、それとランキング1位オメデトウゴザイマス!ポチしておきましたよ。
Posted by セリナ☆アフィリエイトカフェ at 2009年09月28日 21:29
小雪さん、こんばんは
セイカです。

COPD怖いですね。
私も酸素ボンベを持ち歩き大変そうな方を見たことがあります。

タバコを吸ってると
自分もそうなる危険があると言うことですね。

自分は大丈夫だと思う方も多いようですが
気をつけなくてはいけませんね。

それではまた来ます。
応援させていただきました。
Posted by セイカ@アフィリエイト・ストロングブログ at 2009年09月28日 22:15
こんばんは~♪
女性の方が深刻なんですね。こりゃ、対策せねば!

ポチっ!
Posted by きりん at 2009年09月28日 22:27
>カスタムさん

タバコにお金を使うのはもったいないですね。
せっかくなら、タバコを買わずに
オシャレに使ったほうがいいですね♪

>たかやんさん

確かに最近は女性の喫煙者が増えていますね。
でも子供を産む事に関していえば、
男性も喫煙をやめるべきですね。
女性がダメで男性ならいいというのは、
おかしいですもんね。

>ひろりんさん

応援ポチありがとう♪
また伺います。

>ずぼらママさん

出産を考えるとホント怖いですね。
男性も女性もその点は、
少し注意したほうがいいかもしれないですね。

>ハハさん

応援ありがとうございます。
またこちらからも行きますね♪

>ももの飼い主さん

受動喫煙は思っている以上に怖いですよ。
気をつけたほうがいいみたいです。

>いつもハッピーなCHIKAKOさん

COPDは女性のほうが危険なのは、
色々理由があるみたいだけど、
肺が小さいというのも関係していると思います。
ホント喫煙はしないに越したことはないですよね。

>ちーたんさん

95%が喫煙者だから、
COPDはタバコが原因の病気と言っても
過言じゃないですね。
残りの5%もおそらくタバコ絡みだと思います。
でも禁煙する気がない人にまでは、
なんとも言えないです。
ただマナーだけは守りましょう。ですね。
でもそれは非喫煙者にも言えることですね。

>ichikumiさん

ありがとうございます♪
また遊びに行きますね☆

>ぷりんさん

ありがとうございます。
そうですね。
1位のプレッシャー・・・
小雪はあまり気にしないようにしています。
でも1位になれるという事は、
それだけたくさんの人に見てもらっているということだから、
しっかりとした記事を書かなきゃって気持ちになりますね。

>やまーさん

応援ありがとうございます。
また遊びに行きます。

>アキラさん

今タバコを吸っていないなら、
そのまま吸わないのが1番です。
ニコチンは普段何かにはまりにくい人でも、
中毒になって依存してしまいます。
手をださないのが1番ですね。

>Giさん

そうですね。
曖昧な方法での禁煙じゃないから、
多くの人が成功しているんですね。

>金萱さん

確かにタバコから解放されないかぎりは、
周りの人が吸ってるのをみるだけで
吸いたくなってしまうと思います。
タバコから解放されるのが、
ホントに禁煙なんだと思います♪

>JJSGさん

確かにそうですね。
死より怖い病気というのは、
ホントに怖いというのを伝えるための
キャッチコピーなんじゃないかなぁって思います。

“自分は成功できるんだ”と信じる気持ちから、
禁煙を始めるのが大切だと思うんですね。
誰でも禁煙しようと思う時って、
当然禁煙しようと思っているんです。
「今度こそは絶対!必ず!」
って気持ちで禁煙をスタートするんだけど、
2日目、3日目、4日目・・・
って過ぎていくと最初の日の“強い意志”を持ち続けることができなくなる・・・
でも“吸いたくなっても我慢する”
で・・・結局タバコを吸ってしまうっていう人が圧倒的に多いんですね。
でもだからと言って最初に「禁煙しよう」とさえ思えなければ、
いつまで経っても禁煙はできないんですよね。
だから、まず「自分は成功できるんだ」と
禁煙への一歩を踏み出して欲しいって事なんです。
一歩踏み出したあと、“意志を強く持ち続ける”とか
“吸いたくなっても我慢する”じゃなくて、
『リラックス禁煙法』があるから大丈夫ですね。って事なんです。

>セリナさん

そうですね。
タバコの依存性は麻薬以上だから、
おそらくダイエットより禁煙のほうが大変かもしれないですね。
でも1度タバコから解放されれば、もう大丈夫だと思います。
あっでもホントにちゃんとした方法でホントにタバコから解放されれば・・・
ですね。

>セイカさん

COPDホント怖いですね。
酸素ボンベを持って歩いていた人も、
まさか自分がタバコでそんな事になるなんて、
考えてもいなかったと思います。
タバコを吸っている人なら、
誰にでもその危険があるという事だけは、
わかっていて欲しいですね。

>きりんさん

女性のほうが深刻みたいです・・・。
COPDはホント恐ろしい病気です。
ホント禁煙が1番なんですよね。
Posted by 小雪 at 2009年09月28日 23:52
連続でポチっとしました♪
女性の方が確立が高くなるのは
知りませんでした。。。
怖いですね。。。
やはり禁煙したいです!!!
また頑張りますので
応援して頂けたら嬉しいです☆
Posted by ゆう at 2009年09月30日 00:17
>ゆうさん

女性の方が確立が高くなるのは、
私も最近知りました。
怖いですね。
やっぱり禁煙するのが1番です♪
応援します☆
Posted by 小雪 at 2009年09月30日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

