2009年08月27日

小雪♪大道芸人ひろとさん☆

海遊館のお写真つづきですグッド(上向き矢印)

いっぱいお魚さんを見て、
おなかがすいたからお昼にすることにしたょわーい(嬉しい顔)

海遊館の隣にある天保山マーケットプレースで、
何を食べようか悩んでいたら・・・

IMG_1087.JPG

トルコ料理のバイキングのお店を発見るんるん
チラッと中をのぞいてみると揺れるハート

IMG_1083.JPG

チョコレートの塔を見て、
「このお店に決定exclamation

上から溶けたチョコレートがでていて、
滝みたいわーい(嬉しい顔)

バイキングのお料理はどれもおいしくて、
写真撮るのも忘れて食べちゃってましたたらーっ(汗)
おなかすいてたんだね(笑)

IMG_1086.JPG

パイナップルにバナナ、マシュマロにクッキー、パイるんるん
チョコレートというよりココアに近い味だったから、
甘すぎなくてたくさん食べれたょグッド(上向き矢印)
とってもおいしかったわーい(嬉しい顔)
また行きたいなるんるん

お昼ごはんを食べて、
大阪港のサンタマリア号を見に行きました船

IMG_1089.JPG

サンタマリア号は、
コロンブスがアメリカ大陸発見の時に使っていた船の名前で、
天保山のサンタマリア号は、
コロンブスのサンタマリア号の2倍の大きさで復元された観光船ですぴかぴか(新しい)

今回は乗らなかったけど、
とっても気持ち良さそうだなぁって思いましたるんるん


広場?のほうに行くと人がたくさん集まっていたので、
見てみるとストリートパフォーマンスをしていましたぴかぴか(新しい)

大道芸人のひろとさんですわーい(嬉しい顔)

リンゴと火の点いた松明とナイフを持って、
クルクル回してあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1090.JPG

すっご〜いexclamationすっご〜いexclamation×2すっご〜いexclamation&question
火の点いた松明を5つも持って、
クルクル回していましたるんるん
見ていてとってもドキドキ揺れるハート

ホントに練習をたくさんしているんだねグッド(上向き矢印)
とっても上手で、
とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_1091.JPG

最後に見事に松明をキャッチひらめき
拍手ぴかぴか(新しい)拍手ぴかぴか(新しい)でしたわーい(嬉しい顔)

大道芸人ひろとさんは、
昔この同じ場所でパフォーマンスをしているのを見て、
やり始めたそうでするんるん

ステキ〜ぴかぴか(新しい)

ミクシィをやっていると聞いたので、
さっそくマイミクになってもらいましたぴかぴか(新しい)

大道芸人ひろとさんを応援するコミュニティもあって、
既に200人以上が応援していますわーい(嬉しい顔)
小雪もコミュニティに参加して、
これからも大道芸人ひろとさんを応援していきますぴかぴか(新しい)



人気ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)

海遊館のふれあいライブ館で撮ったペンギンさんるんるん

br_decobanner_20090827014019.gif

↑ランキングバナー作ったので↑
ポチっとクリックお願いしますわーい(嬉しい顔)



posted by 小雪 at 22:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

小雪♪海遊館でタコさんと☆


海遊館のお写真つづきでするんるん

IMG_1062.JPG

これはエイのお友達だったかな?
まるでお空を飛んでるみたいに泳いでいて、
とっても優雅だったょわーい(嬉しい顔)

IMG_1063.JPG

背中に魚さんを乗せてるのぴかぴか(新しい)
背中に乗ってる魚さんも不思議だねグッド(上向き矢印)
泳がなくていいから楽チンなのかな(笑)

IMG_1066.JPG

マンボウさんですぴかぴか(新しい)

IMG_1067.JPG

マンボウさんは独特の形をしていて、
たまに水槽に頭をぶつけてしまうんだとか・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1069.JPG

アザラシさんですぴかぴか(新しい)

IMG_1070.JPG

とっても気持ち良さそうに泳いでいたょるんるん

IMG_1073.JPG

タコさんわーい(嬉しい顔)
近くにきてポーズをしてくれたから、
写真がとりやすかったのぴかぴか(新しい)

気付いたらお昼すぎていて、
お腹がすいてたから、
お昼ごはんにすることにしましたぴかぴか(新しい)


つづきはまた明日グッド(上向き矢印)




人気ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっと応援クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

ありがとう揺れるハート



posted by 小雪 at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

小雪♪海遊館でジンベイザメと☆


昨日の海遊館での写真の続きだょ〜るんるん
小雪が1番印象に残ったのは、
やっぱりジンベイザメさんですわーい(嬉しい顔)


IMG_1053.JPG

とっても大きい水槽の中で、
他のお魚さんたちと一緒に気持ち良さそうに泳いでいたょグッド(上向き矢印)

IMG_1054.JPG

ジンベイザメさんは2匹いましたるんるん
ん?サメさんの数え方は『匹』でいいのかな?

ちょっと気になったので調べてみますあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)検索中ぴかぴか(新しい)

サメの数え方は『1頭、2頭』と数えることもあるけれど、
基本的に魚さんの場合は『1匹、2匹』でいいみたい?ですたらーっ(汗)

もっと詳しくわかる人がいたら、
ぜひ教えて下さいねわーい(嬉しい顔)

IMG_1055.JPG

ジンベイザメさんの周りには、
小さな魚さんがいっぱいぴかぴか(新しい)
安心するからかな?

IMG_1057.JPG

間違ってフラッシュをしちゃいましたぁカメラひらめきあせあせ(飛び散る汗)
でもなんだかカッコいいわーい(嬉しい顔)

IMG_1060.JPG

まだ夏休み中だからか、
人もたくさんいたょグッド(上向き矢印)
でもジンベイザメさんはゆっくり見れましたぁるんるん

IMG_1061.JPG

ジンベイザメさんが近くに〜たらーっ(汗)
大きすぎてカメラにおさまらないょ〜カメラ


まだ写真がいっぱいあるの揺れるハート
つづきはまた明日グッド(上向き矢印)



人気ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
ポチっと応援クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

ありがとう揺れるハート



ラベル:ジンベイザメ
posted by 小雪 at 21:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

