2009年05月13日

喫煙者も禁煙に賛成?

日が暮れるのが遅くなってきたね晴れ

前まではもっと早い時間に暗くなってたのにね。
ビックリしちゃった。
もう7時っていう時に外を見てもまだ明るい晴れ

なんだか日が長くなるとワクワクしてくるねわーい(嬉しい顔)

今日のニュース

喫煙者の4割が「JR首都圏駅構内の禁煙」に賛成、その理由は?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000034-zdn_mkt-bus_all

4月1日から首都圏のJR駅構内で禁煙がスタートしたが、
喫煙者はどのように感じているのだろうか? 

 アイブリッジの調査によると、
喫煙者の41.1%は「賛成(どちらかといえば賛成を含む)」であることが分かった。
賛成する理由を聞いたところ「周囲の人に迷惑がかかるから」がトップで85.4%、
「タバコは健康に害を及ぼすから」「周りのものが汚れるから」(いずれも22.6%)、
「世の中の流れに迎合するべきだから」(21.3%)という結果に。



喫煙者の人たちもJR駅構内の禁煙に賛成っていう人が多いんだねぴかぴか(新しい)


小雪の禁煙は順調でするんるん

いつも応援クリックとっても感謝していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ

ありがとうわーい(嬉しい顔)



posted by 小雪 at 20:29| Comment(11) | 喫煙ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

路上喫煙の違反金、“吸い逃げ”続出?

今日のニュースです!

『路上喫煙の違反金、「後で払う」と“吸い逃げ”続出』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090411-00000487-yom-soci


喫煙による健康被害への意識の高まりにあわせ、
条例で繁華街などに路上喫煙を禁止する地区を設ける自治体が増えている。
違反金(過料)として1000〜2000円を徴収するところが多いが、
違反者が「現金がないのであとで払う」などと言い訳をして、
そのまま支払いを逃れるケースが相次ぎ、自治体が徴収に手を焼いている。

不心得者が8割に上る自治体もあり、
「このままでは制度そのものが崩壊しかねない」と、
〈吸い逃げ〉対策の強化に乗り出すところも出てきた。


なんだか〜
うその住所や電話番号を言って逃られちゃうみたいです・・・。

う〜ん
やっぱりマナーは大事ですね!


小雪の禁煙は順調です♪


ブログランキング参加中ですわーい(嬉しい顔)
人気ブログランキングへ
応援クリックしてくれるとウレシイなるんるん


posted by 小雪 at 20:08| Comment(10) | 喫煙ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

条例の喫煙規制 賛成派7割超

今日のyahooニュースです☆

条例の喫煙規制 賛成派7割超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000599-san-soci

【今回のテーマ「条例による喫煙規制」について、
7日までに2261人(男性1826人、女性435人)から回答がありました。
条例に賛成、または飲食店の全面禁煙に賛成した人はともに全体の7割を超えました。
一方で、「喫煙者にも権利がある」といった意見も多く寄せられました。】

タバコを吸う人と吸わない人とでスゴク意見が割れているみたいです。


ランキング参加中ですexclamation
応援クリックしてくれると嬉しいなぴかぴか(新しい)
人気ブログランキングへ

posted by 小雪 at 18:40| Comment(2) | 喫煙ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

