2009年09月30日

賛否両論の「電子たばこ」実はこんなキケンも・・・


人気ブログランキング


みなさんの暖かい応援クリックで、
やる気が増していますグッド(上向き矢印)

心から感謝しますわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


今日は電子タバコに関するニュースです。


禁煙にも使われる「電子たばこ」、米国では賛否両論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000039-reu-int


「喫煙のおそろしさ」の動画をまだ見ていない人は、

コチラからどうぞ揺れるハート

⇒ 「喫煙のおそろしさ1」

⇒ 「喫煙のおそろしさ2」

テレビでも紹介された「喫煙のおそろしさ」

93.8%のヘビースモーカーが成功した

『リラックス禁煙法』



最近、何かと話題の「電子タバコ」
色んなブログでアフィリエイトされているのも目につきますね。


喫煙できない場所でも吸えますみたいな謳い文句だけど、
JRの電車内やホームなどで使用禁止になっています。

⇒ 本物そっくりの「電子タバコ」禁止

以前のニュースでは、
「本物のタバコ、電子タバコより健康にはマシと判明!」
なんてニュースもありましたね。

⇒ 健康を害さない電子タバコ・・・ってウソ?


中央内科クリニック(東京都中央区)の
村松弘康副院長は、
第1に電子たばこが禁煙に役立つというデータは
何もない。

また面白半分で使用されることで若い世代を喫煙に呼び込む入り口になりかねないし、
禁煙エリアで電子タバコを吸って誤解を与え、
社会秩序が乱れる恐れもある」と指摘しています。

さらに、
「すべての商品がどうかは分からないが、
有害物質が入っている可能性もある」

と・・・



続きを読む
posted by 小雪 at 23:50| Comment(21) | 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

本物のタバコ、電子タバコより健康にはマシ?

お盆に入ってお出かけしている人も多いみたいだねるんるん

今日の夜は突然の大雨雨
明日は小雪もお出かけするから、
晴れてほしいな晴れわーい(嬉しい顔)

昨日の禁煙補助薬チャンピックス錠のニュースexclamation

今日はこんなニュースがありましたあせあせ(飛び散る汗)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090813-00000305-giz-ent
【本物のタバコ、電子タバコよりまだ健康にはマシと判明!】

健康を害さない電子タバコを・・・ってウソだったの?

以前にも電子タバコに有害なものが入っているニュースがありましたね。
紛らわしいから電車内で禁止になったり・・・

ニコチンが入っていないって書いているのに、
入ってる場合があるってコワいですねあせあせ(飛び散る汗)
タバコを吸ったことがない人でもニコチン中毒になって、
喫煙を始めてしまう危険もあるみたいですふらふら

電子タバコも禁煙の補助的なもので、
禁煙するにはやっぱり最後は『マインド』が大切ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

意志の強さや我慢強さではなくて、
禁煙できる『リラックス禁煙』が、
ホントおすすめできまするんるん

今日の夜「ざるそば」を食べましたグッド(上向き矢印)
夏は「ざるそば」「そうめん」が多い小雪でするんるん
ちゃんと栄養も摂らなきゃねわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)

きっと優しいお化けさんなので、
ポチっと応援クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

ありがとう揺れるハート



posted by 小雪 at 22:29| Comment(3) | 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

勇気の一歩

今日も朝からお天気はご機嫌斜めです曇り
でも雨は降ってないし、涼しい風が気持ちいいですわーい(嬉しい顔)


今日は少し前のニュースだけど、
電子タバコについて気になる記事を見つけました。

↓ ヤフーニュースです ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000538-san-soci

このニュースによると、
電子タバコで禁煙に成功している人もいるみたいだけど・・・

【中央内科クリニック(東京都中央区)の村松弘康副院長は、
「第1に電子たばこが禁煙に役立つというデータは何もない。
また面白半分で使用されることで若い世代を喫煙に呼び込む入り口になりかねないし、
禁煙エリアで電子たばこを吸って誤解を与え、
社会秩序が乱れる恐れもある」と指摘。
さらに、
「すべての商品がどうかは分からないが、
有害物質が入っている可能性もある」と話す。】


最後の『有害物質が入っている可能性もある』
っていうのが小雪は少し気になったの。
小雪は電子タバコ吸ったことないんだけど、
電子タバコで禁煙に成功したって話もよく聞くの。
禁煙成功できる方法がたくさんあるのはスゴくいいことだけど、
有害物質ってどんなだろう・・・
ってちょっとだけ気になりました。

詳しく知っている人がいたら、
教えて下さいねたらーっ(汗)


小雪のオススメしている『リラックス禁煙法』
代用品を使用しないで禁煙できるから、
安心だよわーい(嬉しい顔)


昨日禁煙しようって思う気持ちの第一歩がスゴく大切って書いたんだけど、
その一歩を踏みだす勇気がなかなか・・・
ってコメントも頂きました。

小雪もホントそのとおりだと思います。
最初の一歩はとても勇気のいることで、
スゴくエネルギーもいりますね。


『リラックス禁煙法』は実践していくプロセスで
スゴい勇気や自信もわいてくるのるんるん

だからとっても楽しく禁煙できます。


それでもなかなか禁煙に一歩踏みだせない人に、
小雪が少しでも勇気を与えられるなら、
ぜひ力になりたいと思ってます。

もし一歩踏みだせない人はどんなことでもいいので、
コメントくださいね。



気づいたら人気ブログランキングぴかぴか(新しい)
『2位』になってましたぁ☆
みんなのおかげだょるんるん


人気ブログランキングへ



今日もポチッとしてくれたらウレシイですグッド(上向き矢印)
みんな応援ありがとう揺れるハート


posted by 小雪 at 07:35| Comment(13) | 電子タバコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

