2009年05月15日

マックとマクド

小雪のトコロは、
今日はちょっと冷たい風が吹いてます。


昨日の記事に書かせてもらった
『マックとマクド』

関西地方ではマクドって言う人が多い?
みたいですねグッド(上向き矢印)

小雪もずっと『マクド』って言ってましたぁ。

でも『朝マック』とか『100円マック』って言うし、

テレビのCMとかでも
「100円あったらマックに行こう」
なんて言ってるのを聞いてて、
知らないうちに『マック』って言うようになったみたいわーい(嬉しい顔)

どっちでもいい。
って言っちゃえばそれで終わっちゃう話なんだけど、
こうやってブログで、
色んなトコロに住んでる人の呼び方を聞いてみるのも
おもしろいですねるんるん


セブンイレブンは『セブイレ』?


小雪の禁煙は順調です禁煙

いつも応援クリックとっても感謝していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ

ありがとうわーい(嬉しい顔)




posted by 小雪 at 21:33| Comment(13) | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

小雪のマクドナルド♪

5月も、もう半分が過ぎたね。
なんだか時がたつのが早い気がする小雪でするんるん

特にゴールデンウィークが終わったくらいから、
あっというまに1週間がたった気がするのダッシュ(走り出すさま)

もうすぐ梅雨になって、
夏が来るね晴れ


今日もとっても良いお天気だったょわーい(嬉しい顔)

久しぶりにマクドナルドでバニラシェイクを飲みましたるんるん
ホント久々だったから、なんだかナツカシイ味ぴかぴか(新しい)

そーいえばナニかで見たんだけど、
マクドナルドの略し方って地域によって違う?
らしいの知ってますか?

小雪は「マック」って言うんだけど、
前までは「マクド」って言ってましたぁ。

なんでかな・・・?



小雪の禁煙は順調でするんるん

いつも応援クリックとっても感謝していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ

ありがとうわーい(嬉しい顔)



posted by 小雪 at 22:57| Comment(11) | マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

