2009年08月01日

8月1日は『肺の日』

今日は突然大雨が降ってビックリしました雨
小雪は建物の中にいたからセーフだったけど、
外にいた人たちは急に大雨が降ってきたので、
傘を持ってなくて濡れてしまったみたいあせあせ(飛び散る汗)

警報がでていた地域もあったみたいだょ台風

お昼すぎには雨もやんで、
夜はとっても涼しいですわーい(嬉しい顔)


今日8月1日は『肺の日』ですぴかぴか(新しい)
そんな日があったなんて昨日初めて知りましたグッド(上向き矢印)

日本呼吸器学会が社会活動の一環として8月1日を「肺の日」と定め、
多くの皆様に肺の大切さを色々の形で呼びかけることにしたそうです。

【喫煙による健康障害および疾病の悪化に関する十分知見が蓄積されたことを踏まえ、
日本呼吸器学会は医療従事者及び患者はもとより、
広く国民のみなさまに禁煙を強く勧告する。

近年高齢化が進み、慢性気管支炎、肺気腫、肺癌など著しい増加をみせており、
このような社会情勢に鑑み、できるだけ多くの人々に、
肺に関心を持って頂くことを企てた。
 病気をなくすためには、予防が最も大切なことは万人が認めることであるが、
そのためには禁煙運動を始めとする各種の啓蒙運動が重要である。
このようなことから、7月30日に東京大手町のプレスセンターで記者発表をした。】


肺を大切にするためにも、
禁煙を強く勧める日みたいですねるんるん

1日っていう日はキリがいい?から、
禁煙を始める人も多いとか禁煙

禁煙するならリラックス禁煙がオススメですわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング参加中ですぴかぴか(新しい)
風鈴ですわーい(嬉しい顔)
ポチっとクリックお願いしますグッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ

ありがとう揺れるハート





posted by 小雪 at 23:58| Comment(7) | 8月1日は『肺の日』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

